パブリックコメントとは、村の計画等の策定過程において、案の段階で広く公表し、住民のみなさまからご意見等を求め、寄せられたご意見等に対する村の考え方を明らかにするとともに、ご意見等を考慮して計画等の策定に反映するものです。

計画案名

鮭川村男女共同参画計画(案)

公表日 

令和2年2月4日(火曜日)

応募期間

令和2年2月4日(火曜日)から令和2年2月21日(金曜日)まで

概要 

この計画(案)は、男女共同参画社会基本法第14条第3項に基づく「男女共同参画社会の形成の促進に関する施策についての基本的な計画」として位置づけるものであり、本村における男女共同参画社会の実現に向けた総合的な施策の指針となります。

計画(案)の閲覧方法

鮭川村役場むらづくり推進課窓口及び下記よりダウンロード

pdfファイル「鮭川村男女共同参画計画(案)」をダウンロードする(PDF:1.0MB)

応募方法

住所・氏名・年齢・計画案名・意見(様式は自由)を記載の上、郵便、ファクス、または直接役場むらづくり推進課窓口へ提出してください。

郵便・ファクスでの応募先

〒999-5292 山形県最上郡鮭川村大字佐渡2003番の7 鮭川村役場むらづくり推進課

ファクスでの応募先:0233-55-3269

ご意見の取り扱い

〇提出いただいたご意見は、内容ごとに整理・分類したうえで、ご意見及びこれに対する鮭川村の考え方とともに、令和2年3月上旬頃に公表いたします。
〇ご意見の公表の際には、ご意見の内容以外のご住所、お名前などは公表いたしません。
〇個々のご意見に対して、直接、個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承下さい。