マイナンバーの臨時窓口を開設します!
更新日 : 2022年06月08日
マイナンバーカードの申請・受け取り・更新に関する臨時窓口を開設します。
日時
令和4年6月21日(火)~6月23日(木)の3日間
午後7時まで
場所
役場 住民税務課窓口(正面玄関入ってすぐ)
可能な手続き
- マイナンバーカードの申請(申請用の顔写真撮影も無料で行います。)
- マイナンバーカードの受け取り
- マイナンバーカード(電子証明書)の更新
- マイナポイントの申請
留意点
- マイナンバーカードを郵送での受け取りをご希望の方は、申請時に本人が窓口にお越しいただく必要がございます。また、必要書類(通知カード、本人確認書類2種類)が全てそろっている方に限ります。
- マイナンバーカードの受け取りをご希望の方は、通知された書類をご確認のうえお越しください。必要書類に不備がございますと、お受け取りできません。
- マイナポイントの申請には、利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4ケタ)が必要です。